美人と呼ばれる背中を目指すならば

5月に入ったとたんに私が住んでいる地域は急激に気温が高くなってきて、薄着姿の人たちが増えてきました。
その時に気になってしまうのが、襟足から背中にかけてのムダ毛部分です。
 
後ろ姿だし自分の目では確かめるのも難しい部分なので、他の人に見てもらって判断しないと分からないけど。
物事をはっきり言う人でないと、少しのムダ毛が生えていても本当のことを言ったら悪いのかなという善意もあって「そんなにムダ毛が生えていないよ」と言っちゃうけど、よく見ると意外とハッキリとムダ毛が主張しているので、背中が綺麗にならないのよね。
また目立っている部分を先に脱毛しちゃうから、背中のムダ毛にお金を掛けるのは一番最後になっちゃうのよ。
個人的には脚や腕は自分で脱毛をして背中や襟足部分を早めにお店にやってもらうのが、夏のお肌の準備として理想的なのかと感じるけど、やっぱり目立っている部分って他人も指摘しやすいことから、結局は腕や脚を先にやっちゃうの。
 
そうなると背中美人になることは遠のくのかと感じちゃうけど、この時期は背中も目立つ部分にあてはまるので、背中美人を確かめるには今がチャンスだし、お店をチェックするとキャンペーンをやる頃なので頻繁にチャックして夏美人を目指してみよう!

夏場の洋服選び

先週、ショッピングモールに行った時に早くも秋物の洋服が出てきた反面、夏物がセール品になっていたので、好みの洋服がないかと探してみたけど残念ながらなかったわ。
夏物は露出が高い洋服が多いのは分かっているけど、首元が大きく開いているのがあまり好きではないから、外出する時に自分のファッションチェックをすると、たまに暑苦しく感じちゃうのよね。
私は肩から首元がちょっとムダ毛が多くて、ハッキリと目立っているから露出が高い洋服が苦手なのよね。
 
脱毛サロンだと背中の脱毛ができるお店があるけど、初めてのお店でしかもいきなり背中の脱毛にチャレンジするとなると、ちょっと抵抗があるのよね。
背中がツルツルになるのは嬉しいし、たまになる大人ニキビが軽減できるから、背中脱毛口コミ.net同様にメリットが大きいなと思っちゃうけど、やっぱり背中の脱毛は自分の目でお肌の変化を感じにくい部分であるから、見える箇所の脱毛をやってみてお店との信頼関係が持ってからじゃないと背中など見えない部分の脱毛にはなかなか踏み切れないのよね。
 
背中脱毛口コミ.netでは人気の高い背中の脱毛ができるお店も載っているけど、やっぱりお肌の露出が高いほどムダ毛は気になっちゃうところなので、お店の人に指摘されていることもあるから、相談でもしてみようかなぁ~
 
 
背中脱毛口コミ.netについては以下で紹介されています。
→→ 背中脱毛口コミ.net

背中の脱毛は専用のタオルを使って

脱毛ケアで忘れてしまいがちなのが後ろですよね。
顔等は鏡を見たら気付けるし腕や足の毛も目につきます。
でも後ろは見えないですよね。
肌を露出するような服を着てばっちり決めているつもりでも
うなじや背中の毛が濃く露出していて残念な事があります。
意外と見られているんですよね。

でも背中の処理は自分では難しいです。
そういう時はウォッシュタオルが便利ですよ。
タオルにウェーブ状の突起がついている物などで
そのタオルの面を背中に当てるようにして
石鹸やボディソープなどをつけて優しく背中を擦ると
産毛やムダ毛が取れるのです。

角質や毛穴の汚れが取れるのもあるので
これを使うともっと背中がつるつるキレイになって良いですね。
探すと色々な種類の物が出ていますよ。